2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青春学校ウェブサイトについて

青春学校のウェブサイトは http://www3.pf-x.net/~seisyungakkou/index.html ですが、現在サーバ障害のため閲覧等ができません。復旧までのあいだはてなダイアリーで更新をしていきたいと思っております。

おいだし(送別)会

追い出し会はあっという間だった気がしますが振り返ってみると餃子を作って食べ、歌い、飲み、語り、アイスを食べ、ケーキやおまんじゅうを食べ、焼きそばを作って食べ、更にSさんちでくつろぎ…とこれまた内容の濃い1日でした。(か)さんと(く)さんとは…

「青春学校で修了式 在日コリアンら14人に証書 学習者『来年も頑張る』」

貧困や家庭の事情で小中学校に通えなかった在日コリアンや日本人が日本語の読み書きなどを学ぶ自主夜間学校「青春学校」の本年度の修了式が13日夜、八幡西区鷹の巣3丁目の穴生市民センターであった。 青春学校は、北九州市立大の教授らの呼び掛けで199…

第14回修了式

修了式に参加するのは初めてな上に、修了式会長になったので最初は「どうしたらいいのだろう」と思いましたが、皆さんの協力もあって無事に終わったのでよかったです。 修了式を経験して、ペア同士お互いに修了証書を渡すことは感動的であり、本当にすばらし…