おいだし(送別)会

追い出し会はあっという間だった気がしますが振り返ってみると餃子を作って食べ、歌い、飲み、語り、アイスを食べ、ケーキやおまんじゅうを食べ、焼きそばを作って食べ、更にSさんちでくつろぎ…とこれまた内容の濃い1日でした。(か)さんと(く)さんとはこれで一応最後ということになりますが、まったく実感がわきません。4月からの青春学校に、(は)さんも含め3人ともまだいるような気がしてなりません。3人ともそれだけ青春学校に欠かせない存在だったんだと感じました。これから一生会えないとかにはなりたくないのでまたちょくちょく顔だしに来てほしいと思うし、東京に行く機会があれば会いに行きたいと思います。(や)


おいだし会ではみんなで作った料理を食べながら話したり歌ったりと、とてもにぎやかな会でした。日頃の活動では見られないような学習者の方の意外な一面が見れたり、ゆっくり話をしたことがなかった方と話ができたりしてとても楽しかったです。春から東京に行く(か)さんや(く)さんとも話をしました。私は11月から青春学校に参加し始めたため、4ヶ月くらいしか一緒に活動することができませんでしたが、その中でたくさんの思い出ができて、長い間会えなくなると思うととても寂しいです。また福岡に戻って来ることがあればぜひ青春学校に顔を出してください!!(て)